秋の自然の中で・・・🍂

最近は秋の自然の中でのんびり遊んでいます。

年少さんは自分がやりたい遊びをじっくりと楽しんだり、友だちと一つの遊びに夢中になったりと、『友だち』と一緒に楽しむ様子がたくさん見られるようになりました。

年長さんのこともよく見ており、真似っこをしてお店屋さんを開く姿も・・・友だちと一緒に遊ぶって楽しいね!

年長さんは友だちと一緒に「これどうする?」「一緒にこれしてみようか!」と、相談したり、協力し合いながら遊びを楽しんでいます!葉っぱの魚を必死で釣ろうとしている子どもたち。どうやったら釣れるなんかも相談してました!

神社で拾ったかやのみのケーキも作っています。「ケーキ屋さんで売るねん!」と意気込んでいます!どんな遊びに広がっていくのか、またオープンスクールでもご覧ください。