小学生ってかっこいい!

9月30日(木)は小学生と一緒に開会式の練習をしました。6年生の隣に並ぶと、大人と子どものように背丈の違いがあり、子どもたちも「小学生って大きいなあ!」「なんかかっこいい!!」と憧れの眼差しで見ていました。

小学校と幼稚園が隣接してるからこそできるこの経験を大切にし、小学校に憧れることによって、1年生になることを楽しみにしてくれたらと思っています!

年少さんにとっては初めての幼稚園運動会です!「どんなことをするの?」から始まり、イメージがわかない様子もありましたが、ダンスを楽しんだり、かけっこを楽しんだりするうちに、運動会が楽しみなものに変わってきました!

本番はお家の人が来てくれる!とみんな楽しみにしています♫