5月12日(水)の4年生

水のしみこみ方

水のしみこむ様子を観察しました

 512日(水)の理科では、砂利、砂、どろへの水のしみこみ方の違いを実験しました。砂利の上に水を垂らすと、すぐに水が下へ流れました。一方どろは、なかなか水がしみこまず、すごく時間がかかりました。この実験の結果を次回の理科でまとめていきます。

1回目のクラブ活動

1年間の計画を立てました

512日(水)に第1回目のクラブ活動がありました。今年度は、「スポーツクラブ」「サイエンスクラブ」「地域・歴史クラブ」「アートクラブ」の4つのクラブで活動します。この日は、1年間の計画を立てました。この日に立てた計画で1年間活動していきます。