3月18日(木)の2年生

6年生へのプレゼント渡し

6年生へプレゼント渡し

 318日(木)の朝の時間に、6年生へ卒業のプレゼントを渡しに行きました。2年生は、筆箱を作りました。筆箱の周りには、6年生へ心を込めて絵を描きました。みんなでメッセージも伝えることができました。

 

合奏

タンブリン、小太鼓グループ 鉄琴、木琴グループ 鍵盤ハーモニカグループ

 318日(木)の音楽では、「アイアイ」の曲で合奏をしました。木琴、鉄琴、鍵盤ハーモニカ、タンブリン、小太鼓のパートに分かれて演奏しました。練習も少ない中でしたが、上手にあわせて演奏することができました。

 

作品バッグに作品づめ

作品バッグに作品を詰め込みました

 318日(木)の図工の時間に図工で作った作品を子どもたちに返却しました。この1年で作った作品を眺めながら、懐かしそうにふり返っていました。作品は明日19日(金)に持ち帰ります。

 

3年生のおもちゃランドに参加

3年生のおもちゃランドに参加

 318日(木)に3年生のおもちゃランドに参加しました。3年生は理科の学習を生かしておもちゃを作っていました。磁石を使ったおもちゃ、ゴムを使ったおもちゃなど、工夫したおもちゃがたくさんありました。子どもたちは、とても楽しそうに遊んでいました。