2月5日(金)の2年生

箱の形づくり

最後にはできた箱の形に色を塗りました

 2月5日(金)の算数では、工作用紙を使って箱の形を作りました。工作用紙を長方形に切り、箱の形を作るためにパーツを6つ作りました。それぞれをセロハンテープで貼り合わせて、箱の形の完成です。完成した箱の形には、思い思いの絵を描きました。子どもたちは箱の形ができると、とても嬉しそうでした。

 

新型コロナウイルスに関する授業

「人を大切にする」ことも大切であると考えました

 25日(金)の道徳では、新型コロナウイルスが感染拡大しているこの時期だから大切にしたいことをみんなで考えました。感染予防はもちろんのこと、間違った情報を流したり信じたりしないこと、人に悪口を言わないなど「人を大切にする」ことも大事であることを学習しました。

 

リモートお誕生日会

素敵な映像を見ながら、給食を食べました!

 25日(金)の給食はリモートお誕生日会でした。健康・運動委員会のみんなが素敵なリモートお誕生日会を開いてくれました。子どもたちは給食を食べながら、映像を楽しく見ました。素敵な映像だったので、2回も見せてもらいました。