12月22日(火)の2年生

ぴょんぴょんランド

高いジャンプ 自分の高さに挑戦

 体育では、跳ぶ学習をしています。今までは、ロープを跳んだり、ケンステップを置いてケン・ケン・パのように跳んだりと前方に跳ぶジャンプについて学習してきました。1222日(火)の体育では、ゴムを張り、上にジャンプをするコースを作り跳びました。子どもたちは何度も楽しみながらゴム跳びをしていました。

パソコンでお絵描き

パソコンでお絵描き

 1222日(火)のちょこっとお楽しみ会では、いつもよりも少し時間をとってパソコンでお絵描きをしました。何度もパソコンに触れてきたので、子どもたちはずいぶん自分たちですらすらと使えるようになっています。3学期も、さらに使いこなせるようにしていきます。