12月16日(水)の2年生

縄跳びブーム到来

きれいになった中庭で縄跳び!

 2年生では、縄跳びブームが到来しています。1216日(水)の朝、中庭を見てみると、多くの2年生が縄跳びをしていました。「新しい技ができるようになったよ。」と教えてくれる子もいます。寒くなりましたが、みんな元気に遊んでいます。

おもちゃランド大成功

「てっぽう」。やり方を見せながら教えました。「おばけつり」。上手に説明できました。

 1216日(水)の生活科では、おもちゃランドをして、みんなでつくったおもちゃで遊びました。お店屋さんになる子ども、遊びに行く子ども、それぞれ上手に役割分担をして遊ぶことができました。