後川川遊び(2回目)

18日(木)は、2回目の後川川遊びでした。先週はカニが中々見つからなかったですが、今回はどこにいるのか分かり始めると夢中になって、友だちと一緒にカニ探しができました。「石の下にきっといるはずや!」と言いながら、カニを探していました。大きなカニ、中くらいのカニ、小さなカニ…「家族みたい!」「カニカニ幼稚園みたい!」と楽しい会話が広がっていました。冷たい水やカニなどの生き物にたくさん触れることができ、大喜びでした。豊かな自然の中で、川遊びができることをたいへん嬉しく思います。引き続き安全には十分気をつけて川遊びを進めていきます。来週は、お弁当を持って行くので子どもたちはさらに楽しみにしてます。