年間24360P達成!(6年生)

4月からしてきた「計画的な自主学習」

1年間の集計をしました!

合計24360P!!

1人平均1200Pを越えることになります。

継続することで得られることはたくさんあります。

6年生の1年間の振り返りより・・・

「1000Pをこえた時の達成感や喜びはとても大きかったです。」

「不安を吹き飛ばし、勉強に少し自信がついたことはたしかです。」

「努力は身につき無駄にならない。自分の進化を楽しめる。」

「ノートを見返したくなるくらいきれいにまとめられるようになった。」

「この1年間楽しかったのは、中森先生やクラスみんなのおかげです。」

「あんなに勉強が嫌いで苦手だった私が自学を楽しいと思えたから、

やってみた方が得だよ。」と自信を持って言えます。

「自分に自信が持て、苦手だった算数が苦手ではなくなり、前以上に面白いと

思うことができました。」

6年生、『完全燃焼』できたかな。

本当によく頑張りました!!