カレークッキングをしました🍴

28日(金)に、園内でカレークッキングをしました。幼稚園で栽培してる夏野菜を収穫し、収穫できた野菜を使ってカレーを作りました。すみれ組は、型抜きを使って野菜を切ったり、お鍋で炒めたりしました。「この野菜は固いね!」「炒めたらいい匂いがしてきた!」と、それぞれに気づいたことを話しながら、クッキングを楽しんでいました。

さくら組はすみれ組のお手伝いとして野菜をちぎったり、デザートにいただく、『フルーチェ』を作ったりしました。

みんなで一生懸命作ったカレーのお味は最高✨だったようです!何度もおかわりをしたり、「おいしいね!」と味わって食べたりしながら、大満足・大成功のカレークッキングとなりました!