1年生の授業見学(国語)をしました!

5日(水)は、1年生の授業見学(国語)に行かせていただきました。昨年度まで一緒に過ごしてきたお兄さんやお姉さんが頑張っている姿を見られることや「1年生はどんな勉強をするのかな?」と楽しみにしていました。

授業が始まる前から、とても静かに待っていたすみれ組のみんな。音読やひらがな「や」等の勉強をされており、真剣な表情で1年生の様子を見学している子どもたちでした。すみれ組のみんなも45分間イスに座って、しっかり話を聞くことができていました。頑張っている1年生の姿!とても素敵でしたよ。“ことばあつめ”や“しりとり”をされており、幼稚園に戻ってから「やってみよう!」と楽しみながら取り組んでいました。