1年生体験入学をしました!(すみれ組)

28日(水)は、体験入学をしました。

「何をするのかな?」「楽しみや!」とワクワクしながら1年生教室に向かいました。1年生のみなさんが温かい笑顔で出迎えてくれて、とても嬉しそうでした。

すみれ組のみんなのために計画を立て、一生懸命進めている1年生の姿を見て「早く1年生になりたいな」と思ったようです。音読『おとうとねずみチロ』を聞いたり、なぞり書きやぬりえをしたり、クイズや宝探しゲームをしたりと楽しいひと時になりました。この体験を通して、小学校生活のことが分かり憧れの気持が高まりました。そして、最後にはプレゼントまでいただき、笑顔いっぱい大満足でした。

4月からはいよいよ1年生です!お兄さん・お姉さんと一緒に小学校生活を送ることがさらに楽しみになったようです。