プール遊びが始まりました!

今週から、プール遊びが始まりました! すみれ組にとっては1年ぶりのプール遊び、そしてさくら組にとっては初めてのプール遊びです。

プール遊びを楽しみにしている幼稚園のみんなは、すぐに水着に着替えて、小学校のプールへ向かいました。プールに入る前のシャワーにドキドキしている様子の子どもたち…でしたが、すみれ組さんは昨年度の経験を思い出しながら、さくら組の友だちに「怖くないよ~」「大丈夫だよ!」と声をかけてくれていました。そして、待ちに待ったプールに入ると、ゆっくりと水に慣れながら、プールの中を歩いたり、顔を水につけてみたり、思い思いに楽しんでいました。

引き続き、安全に十分に気を付けながら、プール遊びを進めていきたいと思います。