収穫祭(焼き芋大会)をしました🍠

6日(水)に民生委員児童委員に来ていただき、収穫祭(焼き芋大会)をしました!民生委員児童員の皆様には朝早くから子どもたちのために準備をしていただきました。ありがとうございました!

子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました✨早速登園してきた園児から、民生委員児童委員さんと一緒に芋を水で洗い、新聞紙・アルミホイルの順に包み、火の中に入れました。みんなで「おいしくなーれ!」と魔法をかけたり、「やきいもやきいもお腹がグ~♪」と自然に口ずさんだりしている可愛らしいい姿もありました😉

焼き上がるまでは、民生委員児童委員さんにクリスマス会の発表を見てもらったり、一緒にゲームを楽しんだりしながら、焼き芋が出来上がるのを待ちました!

そして待ちに待った試食の時間です✨「甘くておいしい!」「おかわりもしたい!」と最高のお味だったようです😊民生委員児童委員さんのおかげで子どもたちも大満足の一日となりました!