たきこども園との交流を楽しみました!

10日(月)は、たきこども園の4・5歳児の友だちが、かやのみ幼稚園に遊びに来て、一緒に交流を楽しみました!この日をとても楽しみにしていた子ども達は、朝から「いつ来るのかな?」「早く一緒に遊びたいな~!」とわくわくした表情で話していました。まずは、遊戯室で自己紹介をしてから、小学校体育館横の川で一緒に遊びました。最初は少し緊張していた子どもたちも、川遊びが始まると「ここにカニがいるんだよ!」「一緒に捕まえよう!」「貝殻見せて~」と、自然に会話をしたり、かかわったりしながら遊んでいました😃楽しい時間はあっという間ですね…交流の時間は短かったですが、子どもたちにとってはとても楽しい時間だったようです♪次は、かやのみ幼稚園のみんながたきこども園に遊びに行く番です!また一緒に遊べることを楽しみにしながら、お見送りをしました😊