6年生と交流をしたよ!

6日(火)は6年生とすみれ組が交流をしました。

6年生と対面した時は、ドキドキしていましたが、自己紹介をする中で少しずつ表情も和らいでいました。6年生が大切に育ててきたカブトムシの幼虫をプレゼントしてもらったり、カブトムシのことについて教えてもらったりしました。

その後は、6年生がグループごとに考えていたトランプ、風船遊び、ジェンガ、外遊びなどを存分に楽しみました。笑顔いっぱいで大盛り上がりでした!満足したひと時になり、とても嬉しそうなすみれ組のみんなでした。

これから、プレゼントしてもらったカブトムシの幼虫を大切に育てていきたいと思います。「早くカブトムシにならないかな~😄」と楽しみにしているすみれ組のみんなです。