トピックス

トピックスのトップへ

学校日誌(平成29年度)

  • 人権朝会(2017/04/18)

      人権朝会で、「人権」とは、どんなことかについて話をしました。一言で言うと「お互いを大切にすること」「自分も周りの人もうれしくて幸せに生活が送れること」です。そのことを踏まえて、毎週木曜日の家庭学習の日の過ごし方や、人とつながる喜びについて、スライドを見ながら勉強しました。今年度も、人権朝会や道徳等の時間を通して、人権感覚が高まるように職員一体となり取り組んでいきます。

  • 給食がはじまり...(2017/04/12)

     4月11日(火)、給食が開始しました。子どもたちも給食が大好きなので、とても喜んでいました。また、新しい先生と食べる喜びも感じていました。これから、しっかり給食を食べ、元気いっぱい学校生活を送りたいと思います。

     

  • 入学式がありま...(2017/04/10)

     4月7日(金)、入学式がありました。今年度は、14名の元気な子どもたちが入学してきました。新しい制服を着て、笑顔いっぱいの新入生、担任の先生が名前を呼ぶと、気持ちよく「はい。」と返事ができました。来週からは、104名で新たな城東小学校が始まります。笑顔いっぱいの楽しい学校になるようみんなで力を合わせ、頑張っていきたちと思います。

     

学校日誌(平成29年度)のトップへ

学校日誌(平成28年度)

  • 離任式(2017/04/05)

     

     

     

     

     

     44日(火)に平成28年度離任式を行いました。今年度城東小学校・かやのみ幼稚園を含め9名の先生が移動または退職となりました。

     たくさんの思い出がある先生とお別れするのはとてもさみしいです。また、来られるときに成長したと感じてもらえるように来年度頑張っていきたいと思います。

     離任のお手紙を持ち帰っていますので、ご覧ください。

  • 平成28年度修了式(2017/03/24)

       3月24日(金)、平成28年度修了式を行いました。各学年の修了証が校長先生から代表者に手渡されました。その後、校長先生から「昨日までの事を当たり前と思わず、リセットし、新たな気持ちで次の学年を頑張りましょう」というお話がありました。明日からは春休みです。春休み中も元気で安全に、生活リズムを整えて過ごすことを児童に伝えました。保護者や地域のみなさま、この1年間ご支援を賜り、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いします

  • 平成28年度卒業...(2017/03/23)

      3月23日(木)、平成28年度卒業証書授与式を行いました。19名の卒業生が堂々と卒業証書を受け取り、城東小学校を巣立っていきました。在校生や保護者の皆様、来賓の皆様に見守られ、とても心あたたまる卒業式となりました。

     「夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう」

    すばらしい歌声をひびかせてくれた卒業生のみなさんが中学校でも活躍され、それぞれの花を咲かせてくれることを期待しています。

学校日誌(平成28年度)のトップへ
 

Design by Free CSS Templates, Coded by XOOPS Cube Solution for XOOPS Theme Net, Presented by Define co jp.